読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガードレールと幸せなキスをして終了しないバイクでのツーリング (CBR400R)

25歳 社会人です。 黒塗りの高級車に注意して楽しくツーリング

無事帰還(無事だとは言っていない)

CBR400Rちゃん「無敵伝説」

バカなノンケが2日で2回も立ちごけしても無傷!

CBR400Rちゃん< カスが効かねえんだよ(無敵)

アホのノンケがUターンに失敗しガッシャン(優しくなく)

ノンケ<ミラーはダイジョブ… クラッチは… 死んだのかな…


とりあえずバイクを起こし、チェックを始めるノンケ。


ノンケ< バンドルレバーよし、ミラーよし(裏側に小さく白い線が1本)、ウインカーよし、カウル傷1つなし、クラッチくんは… 変形なし、動作問題なし。

ノンケ<あれ? どこか1ヶ所は確実に逝ったと思ったけど… 無傷じゃん(池沼顔)


やっぱり、13時間もツーリングするもんじゃないね。 おまけに下呂温泉でサウナを堪能している時に、ニュースで三重県、愛知南部で雨が降っていると知って慌て帰宅した事も合わさって、疲労がピーク…

で 、この有り様ですよ。 人間の屑がこの野郎・・・



反省会

まぁ、今回のツーリングの反省点は大きく別けて3つあった(もっとあるだろいい加減しろ)

1つ目は目的地近辺しか下調べをしなかったため、道に迷い、ナビがUターンをかなり勧めてきて立ちごけの要因を作った。

また、基本的Googleナビの音声のみを今回に限り使用したが、めちゃくちゃな道を勧められ、混乱する事が多々あった。

普通 500㍍先の交差点を右に曲がって下さい。

Google先生 250㍍先を右折し、100㍍先の交差点を左折後250㍍先の交差点を右折。

の様に分かりにくい。


二つ目は時間配分、未知の土地、交通量、寝不足などの要因によって大きく予定がガバガバになった。

だが、これには解決策がある。

寝不足は、前日しっかり寝る。

未知の土地は、事前に地図を見て計画を立てる。

交通量は、渋滞などで予定が遅れるのなら(日が落ちる前に到着できそうにない)高速を使う。



三つ目は、休憩時間である。

夜の睡眠を削っている分、昼間のツーリング時にしわ寄せが来る。

今回の平均休憩時間は、1時間あたり25分位だった。(かなり大雑把ではあるが、これより下はない)

つまり、一時間走ったら25分休憩、三時間走ったら一時間近く休憩。(飯、タバコ、コーヒー)

たぶん、4回はコンビニで休憩(1回は40分?)、ダムで1回(写真取りまくり)、峠3回(道の駅2回 アイスおいしい)、下呂(サウナ、風呂、……シャワー 1時間)


こんなんじゃぁ ツーリングにならないよぉ


こんな所か、今日は眠いので後日に色々書きます。
お休みなさい。(本日4時間睡眠)