読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガードレールと幸せなキスをして終了しないバイクでのツーリング (CBR400R)

25歳 社会人です。 黒塗りの高級車に注意して楽しくツーリング

愛車と装備品について(愛車)

お前ここは初めてか?力抜けよ

f:id:marufoi:20160311141435j:plain

デジカメ無いのでこの画像です。

すいません許してください!何でもしますから!

愛車はCBR400R 13年モデルの新車 カラーリングは黒(ファイレクシア)

ABSなんて必要ねえんだよ!(震え声)

決め手は値段だ(直球)

ではなく、セパレートハンドルにしてはアップハンドルで姿勢が楽、燃費の良さ、軽さ、あと見た目。

普通だな。

足つきの方は身長178㎝体重70㎏のノンケが乗っても両足が踵までバッチリ。これも決め手だな。


正直、Ninja400と最後まで競合したが、カラーリングやモデルチェンジ前の割引値段、ネットで見たNC47系統の問題点は自分の中で折り合いをつけれそうと判断した結果の購入だった。

実際に乗っての初心者的感想。

曲がる、止まる、疲れない。

sf以外のバイクに乗ったこと無いので分からないが、この三点は往復400㎞のツーリングで体感した。 特にスクリーンのお陰で風による疲れはあまり感じなかった。(翌日全身筋肉痛にならないとは言っていない。)

道に迷い峠も走ったが初心者でも他のバイクに置いていかれないくらいヒラヒラ曲がる。(自画自賛)

高速道路での走行でも6足6000回転前後で110前後のスピードが出たと記憶している。
もちろん慣らし運転中 (あのさぁ……)

他には、振動が少ないのでリラックスできて良いのだが……

恐ろしいことに、ヘルメットスピーカーで音楽を聴きながら日も落ちた三重の山中で迷子になっていると、ふと睡魔が襲ってきた。(来なくていいから)

運の悪い事にランダムで曲を流していたら、kgmy姉貴の名曲?で スノォ~スト~ム スノ~スト~ム

意識が一瞬飛んで、ヒャっとした 。 (マジで)

生きてる証拠だよ!(大真面目)

疲れたら休む、眠くなる曲を聞かない(戒め)

以上の点から、本当に乗りやすい。

燃費は目視でおよそ27㎞くらいで往復400㎞を一回の給油で済ませた。ガソリン代1000円ちょっとでいっぱい走れる。 うん、おいしい!